2010年01月20日

日航破綻!

日航破綻!









他人事とは 感じないんで、

私も なぜ日本を代表する、航空会社が破綻したのか、

真剣に考えたい、 初めて乗った飛行機が日航でした、

初めて乗って、そこでキビキビ働く、スチュワーデスに心をトキメかせた、


あの頃の、日航の職員さんは、本当に誇りを持っていた、

最近 日航に乗らなくなったのは、職員の方たちのやる気のなさを、

肌で感じたから、大会社って、公務員(一部の職員)と同じように、

自分が、適当に定年まで働けば、後は退職後も年金でって・・・


会社内に居ると、だんだんそれが普通になってきて、

内部からでは、気づかないもんです、

社会の動きは だんだん下がってきてるのに、

自分たちは、相変わらず同じ動き、


これが急激な変化なら、対処もできますが、

本当に、徐々に変化していくので、

自分たちが変化するのを 忘れてしまう!


日航だけでなく、日本株式会社も同じような危機を迎えています、

日本は、借金だらけ(でも、昔と同じように使い続けてる)

まるで、潰れる前の日航と同じ状態です、


政府も、他人事じゃないんだぜ~~


日航の経営陣を、責める前に 今の自分達の状況を感じた方が、

現実的だと感じます!  (;^_^A アセアセ・・・































































今夜は、日本全国 大反省会だ~~ v(。・・。) オッケー♪




Posted by ハービー at 09:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。