2009年04月29日

煎餅布団(笑)

煎餅布団(笑)






煎餅布団って、死語なのか?

我々の学生時代、下宿(年がバレる)には、

必ず(女子学生は?)ペチャンコの布団が有りました、

干せば、少しはフカフカになるんでしょうが、

あの頃の男子学生は、一言 めんどくせ〜で、

布団は、何年も干されなくて、見事な煎餅布団でした、

その布団の上にコタツをおいて、食事も勉強も寝るのも、

すべて煎餅布団の上でした、友人が来ても、

そこが応接室になります(笑)

友人のところで、布団の下を見ると、

カビがびっしり、あわてて元に戻しました、

そんな煎餅布団から、脱却したのは嫁がきてから、

干してあるフカフカの布団に寝れるだけで幸せです、

お日様の匂いのする、フカフカの布団、

今は、それだけで幸せです!



























煎餅布団の上で、

酒盛りを、何度もしてました!

うふ♪(* ̄ー ̄)v


Posted by ハービー at 09:14│Comments(2)
この記事へのコメント
奥様の愛情に包まれた、暖かなふかふかのお布団、お幸せですね。!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月29日 22:55
アランカさん、

コメントをありがとう!

ハイ、一番幸せな場所です(笑)
Posted by ハービーハービー at 2009年04月30日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。