2009年04月03日

言葉について!




言葉について!




言葉について、もう少し書きたい、

言葉は出来るなら、穏やかに話したい、

厳しい言葉も  時には必要ですが、

普段は、穏やかに話したい、穏やかな言葉は、

心の優しさがこもっていると、感じられます、

人に好かれる話し方でもあります、

そして、わかりやすく、はっきりと話すこと、

心に描いたことを、わかりやすい言葉にするのは大変!

年代、性別をこえて、伝えるのには苦労します、

平凡な言葉が一番ですが、平凡に見られまいと、

難しい言葉で話すと、伝わらなくなります、

話す人が、ちゃんと理解してないような言葉は、

聞く人が理解できるはずがないです(笑)



世界の有名な、語り手は、

難しいことを、簡単で平凡な言葉を使って、

分かりやすい例えで話してくれます!





























例え、ビールで酔っていても、

理解できる、言葉です(笑)

[岩蔭|]^⌒)bうふっ


Posted by ハービー at 01:10│Comments(2)
この記事へのコメント
メールとか、パソコンとかなんとなく味気ない思いでしたが、最近は足長おじさんではないけど、想像が膨らんで、会わないほうが、話さないほうが、夢がふくらんで、自分勝手に楽しむ。ブログもなかなかいいもんですね!!!
Posted by 月の光月の光 at 2009年04月04日 19:18
月の光さん、コメントをありがとう!

そうですね、ブログでもパソコンでも、

人間が使う道具ですから、使い方しだいで、

良い味が出せますよ(笑)

塩ひとつでも、料理人は最高の味を出します、

我々も、もっと精進しなくては(笑)
Posted by ハービーハービー at 2009年04月08日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。