2009年01月02日

元旦の新聞!

元旦の新聞!




日本経済新聞(日経)の、一面の見出しは!

IT(情報技術)が変える暮らし! でした!

ネットの入り口が、街にあふれるって書いてあります、

ユビキタス(いつでも、どこでも、だれでも)が実現しょうとしています!

技術は、日々、次々、秒単位で進歩していますが、

それを使う、人間が進歩していません、

道具としては、車以上に便利な道具ですが、

車に乗るのには、ちゃんと免許が必要です、

100キロ以上で走る車は、非常に便利な道具です、

年間6千人以上も死亡者と、その10倍もの重症者を出しています、

便利(スピードが出るほど)ほど危険な道具になります、

インターネットも、非常に便利ですが、今のところ

誰でも、書き込みが出来て、秩序がありません、

この便利な道具を、無秩序に使うと、危険な道具になります、

その中の情報も、正しい情報を選ぶ、

自分のモノサシ(物差し)を持たないと、

インターネットに 振り回されることになります!





















ビールの物差しは、

ビールは、水と麦とホップだけで、出来ている事、

ドイツでは、頑固にこの方法が守られています!

私は、清濁併せ呑む! 懐(お腹)の深さを持っています(笑)

ニャハハ(*^▽^*)


Posted by ハービー at 14:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。