2008年09月04日

心の知能指数!

心の知能指数!





IQとは、知能テストで計る、頭の良さ!

EQとは、心の知能指数!

自分の感情や、他人との関係を、うまく処理する能力、

IQの高い子が成功してるのではなく、 むしろEQの高い子が、

社会に出て、成功しています!

簡単に言えば、人生のピンチやチャンスにおいて、

頭の良さは、まったく役に立たないって、証明されている!

しかし、子供時代に、挫折や失敗を克服した能力や、

感情をコントロールすることを、学んだ子供達は、

その後の、人生を上手くやっていけます!!






















最近の、首相の、政治の放り投げで、

これを思い出しました、頭は良いのに、

危機管理能力は、無かったのかな?? 

子供時代に失敗の経験は、無かったのか??

少なくとも、今回はいい経験をしたんですね!!

(外遊までしといて! 金は自分で払っとけよ! )

身銭を切らないと、身につかないぜ~~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Posted by ハービー at 00:59│Comments(2)
この記事へのコメント
大きなお世話です。
首相どころか閣僚経験さえもないあなたに言われる筋合いはない。

私はね、自分を客観的に見る事が出来るんです。
あなたとは違う!

麻生君の故郷のブログをたまたまのぞいてみたらクズばかりだ。
私はなんでこんなクズ共のために・・・・・。

大体やなぁ、福岡ちゅうところは麻生といい太田といい山崎といい、
もう国会に来るな。
Posted by 福田康夫 at 2008年09月04日 02:18
福田康夫さん!いらっしゃい! 

忙しいなか、 ありがとうございます!

(あなたとは違うんです!) 

これは、 今年の流行語大賞は間違いないです!

この経験を生かして、もっと頑張ってください!

ニャハハ(*^▽^*)
Posted by ハービーハービー at 2008年09月04日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。