2008年08月21日

人間の、幅!器!






いくら、知識や知恵を詰め込んでも、

器が小さいと、無理には、入りきれない、

人間のうつわは、大きければ 大きいほど、

心にゆとりができ、 素直に、人の教えを受け付けます、 

心が狭いと、どんなに良い、

教えも、心には入っていきません、 

この人間のうつわは、 素晴らしい、メンター(師匠)により、

初めて大きくなり、 磨かれます、 

これは知識や学問では、大きく出来ません、

知識や学問を、詰め込む前に、

まず、器や幅を、大きくする必要があります!





















私、幅には、自信があります!

これは、ビールにより、大きくなりました、

幅で人間性が、計れるなら、 常に一番ですが(笑)

プププッ (*^m^)o==3


Posted by ハービー at 00:41│Comments(4)
この記事へのコメント
なんばこきよーとか、ぼけ
Posted by 星野 at 2008年08月21日 07:46
星野さん!

非常に、ユニークなコメントを、ありがとう(笑)

良く、人柄が出ています!

o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ハービーハービー at 2008年08月21日 08:33
あ。
私もそぉかも。
ビールで幅が…Σ(゚Д゚;)
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2008年08月21日 17:19
chikaさん!

貴女もですか(笑)

仲間ですね~~♪  o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ハービーハービー at 2008年08月22日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。