2008年08月18日

不満!





満ではない!  不ってことですね!

不には、不満、不足、不快、不平、不安、不利、不況、不安定等々、

沢山の不がありますが、そのなかで好きなのは、不思議ぐらいかな!

それに比べて、満のつく言葉には、好きな言葉が多いです!

満月、満喫、満足、満天、満開、満期、満悦、満潮、満面、満点、等々、

素晴らしい言葉が揃っています!

そのなかでも、特にお気に入りなのは、 

満腹って言葉です(笑)

ただの言葉でも、不の言葉を探すのか! 感じるのか!

満の言葉を探すのか、感じるのかで!

その人生感は、まるで違ってきます、























そういう意味では、

麒麟とか、朝日は、私のお気に入りです!

お中元やお歳暮の時期には、思い出して下さい(笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪


Posted by ハービー at 00:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
足跡をたどって来ました。また、お邪魔しますね('∀'●)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月18日 16:59
ログハウスの洋食屋さん!

コメントをありがとう! 

私もお邪魔しますね!
Posted by ハービーハービー at 2008年08月18日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。