2011年05月27日

なぜだか分からないけど忙しい毎日!

なぜだか分からないけど忙しい毎日!














いい記事を見つけたんで見てください、

これを、やると、毎日やることの意味が変わる、

そう感じる、やったら良いよ!

もう、10年以上前、

同じように、仕事に振り回されていたとき、

自分は本当は、何をしたいのか、

真剣に考えたことが、あります、





「なぜだか分からないけど忙しい毎日」を

根本的に見直すための9つの質問


来週、来月のスケジュールを見てみましょう。

仕事やプライベートも含め、すべての予定について、

以下の質問を自問自答してみてください。


何をするのですか? 

なぜそれをするのですか?

それをするのは好きですか? 

そこにいる人たちは好きですか?

それをする理由となる大きなモチベーションは何ですか?

それは本当に必要ですか? 大事なことですか? 

何にとって? 誰にとって?

もしそれをキャンセルしたり、止めたり、

無期限延期したら、誰が一番ガッカリしますか?

自分で気になっていますか?

いつこれを終わりにできますか? 

強制終了できる状況ですか? 

もしくは「時期が来る」のを待ってるだけですか?

これを変えるとするなら、次にどんな行動を起こしますか?

(止める、縮小するなど)


その行動を紙に書き出して確認しましょう。

そして、今すぐそれを実行してください。


http://www.lifehacker.jp/2011/05/110512lookingbackschedule.html





 
最初は、むつかしいかも、

しかし、とりあえず、やり始めよう、

少しずつ、少しずつ、変化しています、































変化を感じたら、

お祝いに、麦酒で、乾杯だ~~ (笑)


Posted by ハービー at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。