2009年04月13日

牛蒡!

牛蒡!






旬は、初夏で、

中央アジア原産(だったはず、多分)

中国では、薬草として、扱われている、

食物繊維は、どんな野菜よりも多い、

その植物繊維により、腸の掃除をしてくれます、

ウンコ(便通)も良くデル!(笑)

アルギニンにより、男性自身も元気になります、


新牛蒡は香りもよくて、大好きですが、 

驚くことに、牛蒡を食べるのは、世界で日本人だけです、

外人から見れば、日本人は木の根を食べている!

そう見えるそうです、(勝手に見てろ)

























牛蒡で大好きなのが、

ゴボウ天うどん、ビールによく合うね(笑)

(^w^) ぶぶぶ・・・


同じカテゴリー(食べ物は、生き物!)の記事画像
バナナ!
無花果!
人参!
茄子!
筍、(竹の旬)
食べ物は、生き物!
同じカテゴリー(食べ物は、生き物!)の記事
 バナナ! (2009-04-16 19:40)
 無花果! (2009-04-15 00:06)
 人参! (2009-04-11 00:27)
 茄子! (2009-04-10 00:16)
 筍、(竹の旬) (2009-04-09 00:13)
 食べ物は、生き物! (2009-04-08 01:49)

この記事へのコメント
うどんと言えば、90%はゴボ天うどん頼みます。
ゴボウにそんな効果があったとは…恐るべしゴボウ!
Posted by おちゃ at 2009年04月13日 15:47
ハイ、ゴボ天 恐るべし(笑)

こんな美味しいもの、世界で食べてないなんて、

それが驚きです、(フランス料理ならどう使うのかな)
Posted by ハービーハービー at 2009年04月14日 13:58
ゴボ天うどんは九州だけですかね?

以前番組で、石橋貴明さんが九州に来てゴボ天うどん食べたときの
話をしてましたが、その時名物だからって薦められたみたいでした。

でも、感想は「・・・・・・・・・」「なにが?」って感じだったみたいです。

悔しかった!!

絶対おいしいって言うと思ってたのに。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月14日 17:29
コメントをありがとう!

ゴボウ天でも、細く切って、

丸く揚げてるのはよく見ますね(笑)

悔しいですよね〜 美味しいって思ってるのに感じないなんて!!
Posted by ハービーハービー at 2009年04月14日 17:42
私も福岡で初めて牛蒡天ウドンを食べて、うどん屋さんに
行ってもコレしか注文しなくなりました。

福岡を離れる前日には牛蒡天ウドンを食べに行ったくらい
牛蒡天ウドンが大好きです!
特にちょっと太めにスライスしてあるのが食感もよくて
いいですよね。
あ~~~・・・・・食いて~っっっ!!!



(本当に食べたいものって、こんな言葉しか出ないんです(--;)


日本人しか食べないって、、、、驚きでした(@@)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年04月15日 23:58
「今晩は一人で食べて」と山の神様のお告げ。

これに決まり。

久しぶりです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年04月16日 06:04
トミヤム君
徳之島では、ゴボウ天は無いのか?
是非、徳之島の美味しいものを教えてください、
お酒以外のもので(笑)

テキサスバーガーさん、
コメントありがとう、
山の神様にも、なにかお供え物が必要ですね、
Posted by ハービーハービー at 2009年04月23日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。