2009年04月08日

食べ物は、生き物!

食べ物は、生き物!





生き物は、食べ物!

人間が食べるもので、生きていない物は、無い、

植物も、魚も、動物もですが、

最近すこし、様子が変わってきてるのを、感じる、

本来、生きているはずの、食べ物が生きてません、

発酵食品(味噌や醤油)でさえ、生きていない、

人間は、生き物の 生きる力を食べて、元気に生きています、

その食べ物に、元気が無い、



農薬で、虫を駆除してますが、その際、

善玉菌(野菜や土の中にいる元気な菌)まで駆除してます、

おかげで、土も死んで、灰色にカチカチの土になります、

いい土、生きてる土は、黒くてフカフカと軟らかい、

土が元気だと、元気な野菜や果実が育ちますが、

死んだ土からは、元気のない野菜しか出来ません、

そんな元気のない野菜を食べても、人間は元気にはならない、

最近の、コンビニの弁当や、カップ麺を見てると、

死んだ物を食べて、育つ、子供達はどんな大人になるんだろう?

身体のすべては、食べ物からできています、

それは、心にも、身体にも、

影響を及ぼしている、

























生ビールは、生きてる飲み物です、

生日本酒も、 ワインも生きている、

お酒も、生きのいいのを飲もう(笑)

プププッ (*^m^)o==3


同じカテゴリー(食べ物は、生き物!)の記事画像
バナナ!
無花果!
牛蒡!
人参!
茄子!
筍、(竹の旬)
同じカテゴリー(食べ物は、生き物!)の記事
 バナナ! (2009-04-16 19:40)
 無花果! (2009-04-15 00:06)
 牛蒡! (2009-04-13 03:41)
 人参! (2009-04-11 00:27)
 茄子! (2009-04-10 00:16)
 筍、(竹の旬) (2009-04-09 00:13)

この記事へのコメント
お初です♪

我々農家は、昔も今も生きた食料を元気に作ってますょ!
そして、生きてる飲み物沢山飲んで私達も元気×2
Posted by 百笑 at 2009年04月08日 08:25
百笑さん、

コメントをありがとう、

生きた野菜を元気なうちに 食べるためには、

近所の野菜を食べるのが一番ですね(笑)
Posted by ハービーハービー at 2009年04月08日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。