2008年09月19日

ときめき!!

ときめき!!



ときめきを辞書で引くと、

幸福の予感したとき、また幸福に包まれた時に湧き上がる感情で!

PEAとよばれる脳内ホルモンが出ている状態を言います。

このホルモンは性の快感を増強させるのですが、

不安や緊張感がないと出ないホルモンなのです、

今の若い子は、萌えって言葉を使っているみたいですね!

私の場合は、想像や妄想で、心がさわぐ状態か?

精神的な、恋愛をしてるとき、ときめきます、

こんな素敵な日本語は、是非残して欲しい、

そして、ときめきの意味を知るためにも、

是非、ときめいて欲しいです(笑)






















美しい女性を目の前にしたときだけでなく、

美味しそうな、料理やよく冷えたビールを目の前に置かれると、

同じ状態になるのは、私だけかな??

o(*^▽^*)oあはっ♪



Posted by ハービー at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。